プロフィール

セルフィア

Author:セルフィア
07'02/06現在
Selfea LV65ネクロマンサー
Isari LV52トレジャーハンター
☆Selfea☆ LV39ワテス
Selはリング「Wing of Destiny」に所属

更新不定期です。。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




I ask...

槇原敬之の「I ask」っていう曲の歌詞が私の人生みたいで大好きなSelfeaです、こんばんわ。

最近自分自身のECOとの付き合い方に迷ってます。

いや、本当は結論は見えてるんだけど、それは私にとってあんまり簡単に受け入れられることじゃなくて、目を背けたいだけなのかもしれませんが・・・。

もっと気楽に楽しめたら・・・って思います。
そこで一番気楽に活動できそうなIsariを、リングから抜いてあれこれやりながら自分を見つめなおそうか、なんて考えてたら。
前に日記に書いたIsari限定の知り合いの人に大陸ダンジョンに誘われたので、勇気を出して行ってきました。

PT入って見ると、6人PT・・・こんな人数で組むのは久々。
いつも誘われるときは知り合いの2人+私だったので予想外でした。。。
そしていざ大陸ダンジョン潜入。
5階にてものすごい勢いの狩りが始まる・・・

これがマトモなこのゲームの狩り?
PTメンバーの動きについていかない私のPC・・・
こないだの光の塔引き上げのときの2人は「普通じゃない狩り」だと思ってたのに、まさか自分がPTメンバーとして同じようなペースで活動することになるなんて・・・

幸いにも、考え込んでしまってた私には、とてもいい気分転換になりました。
このゲームまだまだ私の知らないことは多いようです。
ただ、やっぱり私自身にどこか物足りなさが残る気がするのは・・・気のせいなのかどうなのか。

まだ、答えは出せません。
しばらくはゆっくりと、愛狼ジルと共に自分探しの旅へ・・・

Isariのお友達、紅の河豚さんと小猫さん


深い眠りから覚めたら

寝落ちしてたことに気づくSelfeaですこんにちわ。
正直日記にも飽きてきました(早っ!

SelfeaLV上げ月間なはずだったんですが、やっぱりJOB50って遠い。。。
あれから結構やったんだけどまだ48の10%といったところでしょうか。
SAGA5実装までに上がるかどうかビミョーなところデス。

で、疲れたときの癒し系、お気軽キャラIsari様。
こちらは40転職のつもりだったので、一気に追い込みを・・・
クエ消化したあと、うぃんりー&ヨッシーによる光の塔カーニバルであっという間に40に。

ついに2次転職!
初の2次がなんでサブキャラなんだろう・・・とかちょっと自分に疑問を持ちつつの転職でした。。。
2次になってやっぱりビックリ。
予想はしてたけど、HPがまさに倍増!
300台だったのが700台に!
こりゃ強いわ・・・間違いなく現在のマイキャラ最強になっちゃったよ。。。

というわけで、ここまで大半がクエ消化とソロでクエ品集めだったIsariで、もっと動こうかなー的な今日この頃です。

・・・Selfeaの育成どうしよ。。。

持ちキャラ最強コンビ♪

No Brakes

昨日、ガラスの十代会議にて某おねーさまから
「狩りをしない子はお仕置きよ!!」
とキツイお灸をすえられたSelfeaですこんにちわ。

実際40~45まで上がるのに一ヶ月かかったような・・・?
これじゃあかんということで
「今日から始める、転職へ向けて たまにはマジにシナモン狩ろう月間」
っぽい話でまとまりました。

そーと決まれば頑張ろう私!頑張ろう神戸!
クエのためのシナモン缶がない私は、とりあえず缶を溜め込まなきゃです。
No Brakes! No Brakes!


どこまで続くかな。。。。。


*今日の冒頭の文は一部フィクションが含まれてるのでご注意を。。。
おねーさまは優しいお方デス。

利用権更新

ECOでSelfeaライフを始めてから昨日でちょうど2ヶ月だったようです。
2ヶ月間で結構LVあがったなぁ・・・

正直なところ何の気なしに始めたんですが、
今はとても楽しくプレイしてます。
それもこの2ヶ月間に出会った人たちのおかげ、感謝感謝です。

これからもヨロシクっ!
ってことで利用権更新でっす♪

大きな力で、空に浮かべたら

大人の回復薬を傭兵専用だとも知らず、
「100回復アイテムがいっぱい落ちてるなんてチョーラッキー!!」
と大はしゃぎで拾いまくってたSelfeaですこんばんわ。

昨日はついに飛空挺が完成しました!
私のじゃなくて仁美おねーさまのがw

そこはまさにロビンソンな世界!
せっかくなので記念撮影♪

こんだけアップにすると、うちのPCのしょぼさが浮き彫りになってる気がします(汗
画像荒いよね。。。

SSがでかいので今日は言葉少なめに!
しーゆーあげーん!
うーちゅーうの風にの~る~♪

愛すべきあの人に、結局・・・

時に深く深い傷を負い、それが癒されるとハメが外れすぎて、また凹んだりする人生のサイクルなSelfeaです、こんにちわ。

昨日はUnalevでひとみんワテスと一緒に巣穴へ出かけてきました。
名づけて「ガラスの十代's♪」

前衛の経験がない私は、ダンジョンを自由奔放に駆け巡れるだけで、かなり楽しかった。。。
相変わらずワスプにはスカスカでしたけど、幼虫とはそこそこ戦えたんでまだよかったかなー?

とまぁ好き放題に動き回り、スティンガーに追いかけられつつ楽しんでたわけなんですが、
あまりに気分良く遊んでたので(次の日9時から仕事ってのもあって)途中からアルコールが入っちゃったんですねこれが!

ハイ、そっからあんまり記憶がアリマセン。
いや正確にはそこまでの記憶も結構曖昧。。。
巣穴で遊んで、その後のんびりしてた、のは覚えてるんだけど・・・
話の内容とか全然おぼえてねー(汗
た、たぶん暴走はしなかったはず・・・たぶん・・・
アハハハ・・・


解散した後、その余韻のままUnalevをクエ消化しつつレベル11まで育てました。
11になれば斧装備できるので、次はもうちょっと強くなってるはず。。。

っていうか育ててて思い出したこと。

ロウ渡すの忘れてたし、エレキテル返すのまた忘れてたよ・・・
澄ましてるけど酔っ払い・・・

北限の中心でジルを想う

昨日は珍しく、Isariで北限へレンジャイしてきました。
サブなIsariですが、仲良くしてくれるこのキャラ限定の知り合いが居て、久しぶりに誘われて行って来たしだいであります。

Selfeaで北限に行ってたときはシェルター付近の狩りがメインだったんですが、Isariは草が生えてるあたり?までいってきました。

到着、即ダークフェザーのナッシングネスをくらって虚無になる!
そっこーでダークフェザー恐怖症になりましたよ私は。。。

それからは安全地帯付近で焚き火を使いながらちまちま狩り。
プルーンなら狩れるね・・・スケルトンアーチャーはペットを狙ってくるようで、うちの白狼ジル=ミティアが大活躍してました。
むしろ主人より圧倒的に強いジル。
私は満足でした(ぇ


ところで、皆さんペットに名前付けてます?
私は使いたいペットには、それぞれに思い入れがある名前をつけてます。
現在のところ白狼、桃ネコマタ、紫ネコマタ、といます。
↓で書いた山吹ネコマタは今のところ使う予定なし・・・
他に、傭兵、ロック鳥、モーモーとか欲しいなー。
レンジャーなんでブラックタンが良い?という話も聞いたので、ブラックタンも買っちゃりして。。。
君の瞳のトラベルチャンス!

明日にとっときゃいいものを

妙にテンション高くて書いちゃう私です。
というか、完全に気分転換です・・・。

ガッツリ狩りで稼いだ後、ひとみんとギーゴクエ消化したんですが、
とにかく活躍しないSelfea。。。
フルフルにブロウでちまちま当てられるんですが、それならF系でいいじゃん?みたいな。
疲れてたのもあって、ちょっと凹みました。。。

で!
このままじゃいかんと思いましてですね、考えました新たなキャラを!
ヨッシーの話を参考に自己流F系妄想。
拓郎さんに言われたけど、キャラって悩んで考えてるときめっちゃ楽しいねホント・・・w
中身を考えること1時間、さらに名前考えること1時間(笑)

誕生しました、タイタニアソードマン(の予定)
ソードマンというか、斧メインにしたいです!斧がイインデス!!
SVバランスの鈍足斧闘士!妄想だけが大暴走!!

さぁ、どうなることやら・・・。
生暖かく見守ってもらえると私は幸せ感じます。
ブレマス?オノマス?ニジマス?

愛しさと切なさと

活力ある身体がほしいSelfeaです、こんにちわ。

今日は休みだったので、昨日の夜から久々に結構頑張って冒険しました。
とはいえ、先日リングに入ったリアル友うぃんりぃパワーによるところが大半ですが^^;

この2日間はまさに、「持つべきものは親友」だと思いました。。。
気心知れてるとあれこれ気も使わないし、楽に楽しく、気づいたらずいぶん遊んでたなーっていう感じでしたね。
ECOで知り合った友達、リングメンバーともこれからもっと仲良くなっていければいいなーと思います。



ここから余談。
何日か前、山吹ネコマタをようやくゲッツしました。
2週間くらいかけて・・・
育てる予定は今のところ皆無。。。
ホントはゲッツした次の日にネタ日記書くつもりだったのに体調不良のせいで全然忘れちゃったヨ!
日記のネタが妄想で終わる生活にならないようにしなきゃ(汗
飾りじゃないのよネコマタ、にゃっにゃー!

慣れたはずの悲しみを・・・

いやほんと、もし見てる人いたらゴメンナサイ。
2日坊主とかアリエナイから。と自分に対して思います(汗

今週末は色々重なってちょっとお疲れです・・・。

職場で一人ダウンした、とか。
せっかく気持ちよくベッドインしたのに落雷と火事に起こされた、とか。
寒さに弱いんです、とか。

疲れてると精神的にも弱くなりますね・・

火曜日はお休みなので、今が正念場です。

シナモンロール130円

太陽面を通る水星のように、こんにちわSelfeaです。
次は26年後らしいですね。26年後・・・26年・・・。

さて、今日はSelfeaで久々マッタリとシナモン狩りしてきました。
2次職になっていろんなところに行きたい、という想いを抱きながらまだまだJOB 50目指して奮闘中です。

しかしながら、LV30のころからシナモン狩りしてるもんで、さすがにちょっと飽きてきてます。。。
そこでちょっと未来の自分を描き(妄想し)ながら狩りを頑張ってみました。

現在ウォーロックLV43JOB44の私Selfea。
今はまだ魔法型なんですが、プレイヤーの逃げうちスキルが上昇しないというか、どうも私に向いてないようで・・・いずれはマッタリ殴り系ハイブリッドにしよう、というのが大筋の流れになってきてます。

ライフテイクやグリムリーパーなどのスキルを駆使すれば、殴りカバリストも十分強いらしいんですが・・・
それじゃ芸がないので案を一ひねり。

そもそも冷静に考えて、一人で遠出をしない私はPTを想定したほうが良いんじゃないかと。
どんなに強い殴りカバにしても、ブレマスのヨッシー(リングの☆YOSI☆さん)にはかなわない。
魔法攻撃なら巫女の仁美おねーさまに任せれば良い。

となると、私の納まる位置は・・・
「戦士のサポートをしつつ、魔法使いの壁になる」
こんなところでしょうか?と。

そこで私の出した結論は、
VIT型ハイブリカバリスト

・・・ん~個性的♪
なのかな・・・そもそも妄想通りに活躍できるのかわかんないけど(汗
でも自分としては結構イイカンジなんじゃないかと思ってみたりw


というわけで、これを目指してながら今日もシナモンと戯れる私でした。
結局一人だとシナモンナンダヨネ。。。
しゃどーぶらすとっ!

ブログ開始

はじめまして、Selfeaです。
微妙に暇だったのでブログなんて作ってみたりしちゃいました。。。

リングの人もだいぶ増えたようで、交流の機会をもてれば良いなーと思う今日この頃です。

とはいえ私はリングの重役でもないし、ECO自体まだ1ヶ月ちょいの初心者に毛が生えた程度のヒヨコちゃんなわけで・・・
まずは少しでも自分のことを知ってもらおうと言うわけでアリマス。

せっかく始めて、しかもそこそこ続きそうな感じがしてきたので、日記として綴るのも良い思い出になるかなーなんて。

ブログなんて書くのも初めてでまだまだ使いこなせないことばかりですが、これからゆったりもっさり頑張って行きたいですね。

何かの縁で見てくれた方には、
ありがとう&これからヨロシクお願いします^^モーグがお気に入りです

 | BLOG TOP | 


